東京海上日動

自動車保険の防衛省割引はどれくらいお得?

更新日:

自動車保険の防衛省割引はどれくらいお得なのでしょうか?

そもそも防衛省割引という言葉を聞きなれない方も多いのではないでしょうか?

実は私も初めて知ったのですが、どうやら防衛省など省庁に努めている方は自動車保険で割引を受けることができるようです。

防衛省割引は団体割引の企業が会社単位で保険に加入した際に受けられる割引と同じような感じです。

団体割引については以下のページを参考にしてください。

https://cheffoundation.org/waribiki/dantaiwaribiki.html

加入できる保険はどうやら東京海上日動に限られているようです。

ほかの省庁でもそのようなのでそういった契約を結んでいるんでしょうね。

補償内容に関しては一般的な補償プラン(トータルアシスト)と全く同じでした。

気になる割引率は19%となっていました。

大手企業だと最大で30%割引ぐらいなのでそれと比較すると少し下がりますが十分な割引率だと思います。

仮に保険料が10万円だったとしたら防衛省割引で約8万円になるというわけです。

東京海上日動なら20等級で年齢条件も高く設定できれば車両保険があっても5万円ぐらいに抑えることができます。

これに防衛省割引が適用されれば約4万円になるので代理店型自動車保険でこの価格ならかなり安いと思います。

防衛省割引は現役の職員はもちろんのことすでに退職している人であっても割引の対象になるようです。

更に契約者の同居の親族等の場合でも契約できるとのことなので、車が2台以上ある場合はすべてで恩恵を受けることができるというわけですね。

もちろん等級も問題なく引き継ぐことができます。

もともと代理店型自動車保険に加入したいと考えていた方にとっては保険料が安くなるので非常にありがたいですね。

通販型自動車保険と比べてどちらがお得なのかという議論も出ると思いますが、個人的な考え方を以下のページにまとめているので興味があればそちらも読んでみてください。

https://cheffoundation.org/jiho-kisochishiki/dantaiwari-direct.html

防衛省に勤務している方は話を聞いたことがある方がほとんどだと思いますが、代理店型自動車保険に加入するうえでとてもお得になるのでぜひ活用してみてください。







-東京海上日動
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.