自動車保険の基礎知識

自動車保険に1日だけ加入できる保険会社は?

更新日:

自動車保険に1日だけ加入したいと思ったことがある方は大勢いると思います。

 

ここでは格安で1日だけ加入できる保険会社について紹介していきたいと思います。

 

東京海上日動のちょいのり保険

 

自動車保険の最大手である東京海上日動火災保険は1日だけ加入できるちょいのり保険というものを提供しています。

 

加入するには携帯電話かスマートフォンから登録する必要があるのですが、500円から加入でき保証も充実していてとても便利です。

 

choinori01東京海上日動ホームページより引用

 

ちょいのり保険では2つのプランが用意されており、1500円から加入できるプランでは車両保険もつけることができます。

 

低価格で充実した補償内容であるため非常にお得なプランですね。

 

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi/

 

三井住友海上の1DAY保険

 

次はこちらも最大手である三井住友海上が提供している1DAY保険についてです。

 

1DAY保険では500円のプラン、1500円のプラン、1800円のプランと3つのプランを用意しています。

 

1dayhoken01三井住友海上のホームページより引用

 

こちらも違いは車両保険に関する補償ですね。

 

大まかな部分では東京海上日動のちょいのり保険とかわりません。

 

1DAY保険も加入するにはスマートフォンから申し込む必要があります。

 

ですが、どうしてもスマートフォンから申し込めないという方はセブンイレブンで直接申し込むこともできるのでそちらを活用してみてください。

 

https://www.ms-ins.com/personal/car/oneday/

 

あいおいニッセイ同和損保のワンデーサポーター

 

続いて紹介するのはあいおいニッセイ同和損保のワンデーサポーターという保険です。

 

ワンデーサポーターにも500円で加入できるプランと1500円で加入できるプランがあります。

 

違いは他社と同じように車両保険をつけるかどうかになります。

 

1dausup01あいおいニッセイ同和損保のホームページより引用

 

ワンデーサポーターが他の保険と大きく違うのは割引制度があるということです。

 

ワンデーサポーターは利用回数に応じて割引されるシステムになっています。

 

例えば同じ人間がワンデーサポーターに加入すると、2度目は480円で加入できるようになります。

 

また等級に応じた割引制度もあり、他の保険と比べると少し得した気分になりますね。

 

利用回数が多いという方はワンデーサポーターを利用することで安く済ませることができるかもしれません。

 

https://www.aioinissaydowa.co.jp/personal/product/other/oneday/

 

以上が1日だけ加入できる保険の概要になります。

 

余談ですが、損保ジャパン日本興亜にも他者が乗る際に補償がつくようにあるドライバー保険というものもあるのですが、こちらは1日ではなく年単位の契約になるので注意してください。

 

もしあなたの車を他の人が運転する、あるいは自分が他の人の車を運転するということがあるなら是非1日だけ加入できる保険を利用してみてください。







-自動車保険の基礎知識
-

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.