チューリッヒ

チューリッヒのネット専用自動車保険の主な違いと注意点

更新日:

チューリッヒのネット専用自動車保険の主な違いと注意点についてお伝えしていきたいと思います。

チューリッヒにはスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の2つが用意されています。

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険と比べて補償の種類が少なくなっており、知識がない方でも簡単に補償プランが組めるようになっています。

例えば人身傷害補償はどちらのプランにもありますが、搭乗者傷害保険はスーパー自動車保険にしか用意されていません。

またロードサービスの内容も大きく違っており、ネット専用自動車保険のロードサービスは必要最低限のものしかついていないという印象です。

ですがその分保険料を格段に抑えることができるようになっており、補償プランによっては2万円台に抑えることも可能となっています。

以前は個人賠償責任補償特約はスーパー自動車保険にしか用意されていなかったのですが、2019年1月からはネット専用自動車保険でも加入できるようになりました。

個人賠償責任補償特約は日常生活の中で、他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまったときに発生した損害賠償金を補償してくれる特約で非常に人気があります。

自転車で歩行者にけがをさせてしまった場合や、飼っているペットが他人をケガさせてしまった場合などにその効果を発揮します。

特に自転車による事故は近年増加の一途をたどっているため、自動車保険で手軽に加入することができるこの特約は重宝されているというわけです。

ネット専用自動車保険は個人賠償責任補償特約が付帯できなかったため個人的には物足りない保険だと思っていたのですが、これからはこちらでも十分手厚い補償が受けられそうですね。

個人賠償責任補償特約を絶対につけておきたいという方にも需要があると思うので認知度が上がっていけばこれから加入数が増えてくるのではないかと思います。

必要最低限の保証があればいいという方にはとてもおすすめの補償プランになっていると思います。

通販型なのでインターネットから簡単に加入することができ保険料も抑えられて充実したカーライフが遅れるようになるでしょう。

チューリッヒのネット専用自動車保険に興味がある方は取り合えず見積もりとをってみてください。

この時違いを比較するためにスーパー自動車保険の見積もりも同時にとっておくと自分に合った補償プランが見つけやすくなると思いますよ。







-チューリッヒ
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.