JA共済

JA共済のゴールド免許割引の割引率はどれくらい?

更新日:

JA共済のゴールド免許割引の割引率はどれくらいなのか調べてみました。

 

JA共済の自動車保険はクルマスターという決まったプランとなっています。

 

そのクルマスターというプランにはゴールド免許割引が用意されています。

 

他の保険会社では5~10%程度の割引率が多い中、なんとJA共済では12.5%と非常に高い割引率を誇ります。

 

ただでさえ保険料が安いJA共済ですが、ゴールド免許割引を利用することで更に保険料を抑えることができます。

 

またゴールド免許割引のほかにも多くの割引制度があるためJA共済は代理店型の割には保険料が安いと評判です。

 

割引が適用できるのはいつのタイミング?

 

JA共済に限った話ではありませんが、ゴールド免許割引はゴールド免許になった瞬間から適用できるわけではありません。

 

適用できるのは保険に加入する時と更新の時だけになります。

 

つまり保険に加入して1ヶ月たってゴールド免許になったとしても11カ月後の更新の時までは適用できないようになっています。

 

こう言われると損したイメージがあるかもしれませんが、その逆もあって、更新して1ヶ月後に違反をしてゴールド免許でなくなったとしてもその保険期間中は割引が適用された料金となります。

 

なのでこの制度に関しては一長一短と言った感じですね。

 

とはいってもゴールド免許になれば12.5%も保険料が安くなるわけですから、取得した際はすぐに適用するようにしましょう。

 

ちなみに余談ですが、自賠責保険とセットで加入すると更に保険料が7%割引になります。

 

自賠責保険はどこで加入してもいいのですが、どこで加入しても内容は同じものになります。

 

そのため任意保険をJA共済で加入するなら自賠責保険も一緒に加入した方が断然お得になります。

 

JA共済に加入している方は利用できる割引を全て利用できるようもう一度自分のプランに適用されている割引を見直してみてはいかがでしょうか。







-JA共済
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.