ソニー損保

ソニー損保の満期案内書はいつごろ届く?

更新日:

ソニー損保の満期案内書に関する情報をお届けしていきます。

 

ソニー損保では満期案内書が満期日の約65日前に郵送されるようになっています。

 

送られる満期案内書は以下のようなものになります。

 

koekiku-magazine201503_002

コミュニケーションサイトより引用

 

ソニー損保では利用者の声を聞いて満期案内書の中身をわかりやすく改善したことがあります。

 

パンフレットと別々にすることで利用者に何が必要な書類なのかわかるようにしたとのこと。

 

確認が必要な案内書の内容は以下のようになっています。

 

koekiku-magazine201503_004

コミュニケーションサイトより引用

 

 

わかりにくい場合は手元にある満期案内書と見比べてみてください。

 

内容に問題なければ必要事項を記入して送り返すだけになります。

 

これをきちんと送らなければ保険が更新されないので気をつけてください。

 

逆にソニー損保を解約しようと思っている場合はカスタマーセンターに連絡してその旨を伝えましょう。

 

もしこの満期案内書を送り忘れていてもほとんどの場合は継続に関する特約に加入しているので自動で更新されます。

 

継続しようと思っている人には便利な特約ですが、そうでない人には邪魔なだけになりますので契約内容をよく確認しておきましょう。

 

仮に満期案内書をなくしたりした場合はカスタマーセンターに連絡することで再発送してもらえます。

 

ウェブサイトやEメールでの手続きは受け付けておらず電話対応の身なので、再発送を希望している人は気をつけましょう。

 

以上がソニー損保の満期案内書に関する情報になります。

 

もし満期案内書に関する他の情報が知りたい場合はコメントなど頂けると嬉しいです。







-ソニー損保
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.