アクサダイレクト

アクサダイレクトはキャンピングカーで任意保険に加入できる?

更新日:

アクサダイレクトはキャンピングカーで任意保険に加入できるのでしょうか?

 

アクサダイレクトの公式ホームページに以下のような文言を見つけました。

 

2015年1月13日以降のお見積り・お申込みのご契約より、新規契約および更新契約において特種用途自動車(キャンピング車)を補償対象としてご契約いただくことができるようになる予定ですのでお知らせいたします。

 

2015年1月13日以前は保険の更新の際の車両入れ替えでしか加入できなかったのが、新規でも加入できるようになったようです。

 

特別にキャンピングカー専用のプランが用意されてるわけではないので補償内容は一般的な車と同じだと思われます。

 

ただ保険料が同じかどうかまではわかりませんでした。

 

またアクサダイレクトにキャンピングカーで加入するにあたって条件もあるようです。

 

 

  • 車両保険(ご自身のお車の補償)はセットできません。
  • インターネットでのお見積り、お申込みはできません。当社カスタマーサービスセンターまでお問合せください。

 

とのことでした。

 

アクサダイレクトではキャンピングカーで車両保険に加入するのは無理なようです。

 

キャンピングカーは特殊な車両であるため車両保険に入ることができないのは痛いですね。

 

またインターネットでの見積もり・申し込みはできないとのこと。

 

つまり直接電話をして加入してくださいということですね。

 

おそらくここでキャンピングカーに対するいくつかの質問をされて、条件が悪ければ加入お断りになるのではないでしょうか。

 

とはいってもキャンピングカーによる加入を断る会社が多いだけに、加入できる可能性があるだけでもありがたいですね。

 

補償内容は公式サイトを見てもらうとして、キャンピングカーで加入を検討してる方は直接お問い合わせに連絡してみてください。

 

また現在では「シェアティブ」という会社がキャンピングカー専用の保険商品を販売しているのでそちらも一緒に検討すると良いかもしれませんね。

 

シェアティブなら車両保険にも加入できるので、必要だという人はこちらに加入した方が良いかもしれませんね。

 

シェアティブの方にはキャンピングカー特有の特約なども用意されているので、興味がある方はそちらも調べてみてください。

 







-アクサダイレクト
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.