ソニー損保

ソニー損保の継続割引の割引率と適用条件

更新日:

ソニー損保の継続割引の割引率と適用条件についてお伝えしていきたいと思います。

ソニー損保では2年目以降も継続して契約することで受けられるようになる割引がいくつか用意されています。

一つ一つの金額は大したことがないかもしれませんが全部利用することによってそれなりに保険料を安くすることができるので、可能なものは必ず利用するようにしましょう。

インターネット継続割引

ソニー損保は新規加入時にインターネットから申し込みを行っていると割引が受けられるようになっています。

通販型であるためインターネットで見積もりを行ってからそのまま加入した方もたくさんいるでしょう。

2年目以降はインターネット継続割引を受けることができるようになっており、インターネットで申し込むことによって毎年割引されるようになっています。

割引金額は2000円なのですが公式サイトには以下のような注意書きがありました。

前契約にインターネット割引(新規契約)が適用されている場合で、継続契約のお申込みも当社ウェブサイトで手続きされたときに限り、割引額は5,000円となります。

つまり簡単に言うと2年目は5000円割引で3年目以降は2000円割引になるということです。

インターネットで申し込むで受けられるので特別な理由がない限りは必ず利用するようにしましょう。

無事故割引

ソニー損保には契約期間中に無事故だった場合に2000円の割引を受けられるようになっています。

適用条件は次の通りです。

  1. 保険期間が1年以上の前契約があること。
  2. 前契約の保険期間中に3等級ダウン事故・1等級ダウン事故・等級すえおき事故がないこと。

継続している人でないと受けることができないのでこれも継続割引の一種ですね。

継続割引

ソニー損保には継続するだけで保険料が安くなる割引も用意されています。

割引率は継続回数によって変動するようになっています。

継続回数割引率
1回目1%
2回目1.50%
3回目以降2%

最大で2%となっていますが、1等級分安くなったと思えば得した気分になれると思います。

更新していくだけで受けられる割引なので特に不満がない場合は継続して利用することをお勧めします。

継続時複数契約割引

この割引はソニー損保で2台以上自動車保険に加入していたり医療保険に加入している場合に受けられるようになっています。

適用条件は次の通りです。

  1. 「継続に関するご案内」のデータ作成時点で、有効な当社のご契約(自動車保険または医療保険)があること。
  2. 上記1のご契約と継続契約のご契約者が同一であること。

割引金額は1000円となっています。

これまでの割引と違って利用できる方は限られていると思いますが、これがなくても十分大きな割引を受けることができるので、条件を満たしていればラッキーぐらいに思っておきましょう。

以上がソニー損保の継続時に利用することができる割引になります。

すべてを合わせたらそれなりの金額になると思いますので利用できるものはすべて利用させてもらいましょう。







-ソニー損保
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.