ソニー損保

ソニー損保で記名被保険者の変更を行う方法

更新日:

ソニー損保で記名被保険者の変更を行う方法をお伝えしていきたいと思います。

 

ソニー損保で記名被保険者を変更する手順は非常に簡単で、カスタマーサービスに連絡して変更したい旨を連絡し後は指示に従うだけです。

 

ウェブサイトやEメールでの記名被保険者の変更はできないようになっていますので、変更の際は必ず電話するようにしましょう。

 

変更に伴う年齢条件の変更などにより追加料金や逆に返戻金などが発生する時があります。

 

記名被保険者の変更で最も重要なのはノンフリート等級を引き継ぎできるかということです。

 

公式サイトにはノンフリート等級を引き継ぎできないケースもあると書いてあります。

 

具体的に言うとノンフリート等級を引き継ぎできるのは以下のケースになります。

 

  • 現在の記名被保険者の配偶者
  • 現在の記名被保険者の同居の親族
  • 現在の記名被保険者の配偶者の同居の親族

 

ポイントとなるのは”同居している”という点です。

 

例えば同居している家族の場合は何の問題もないのですが、まれにすでに独立して別居している子供に同級を引き継ぎたいと考える方もいます。

 

残念ながらソニー損保で記名被保険者を変更する際はそのようなケースでは等級を引きつづことができないようになっています。

 

ソニー損保で記名被保険者を変更するのは簡単に行えるのですが、簡単だからこそ等級の引き継ぎなど重要な部分をおろそかにすることなく、納得のいくように変更を行ってください。

 

変更を行った後に等級の引き継ぎが行われていなかったといわれてもすでに手遅れですので、変更の際はしっかりと確認を行ってくださいね。







-ソニー損保
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.