ソニー損保

ソニー損保の継続手続きとお得な割引・特典

更新日:

ソニー損保の継続手続きとそれによって利用できるお得な割引について紹介していきます。

 

まずソニー損保の継続手続きについてですが、ソニー損保は満期日のだいたい3か月前に満期案内書が届くようになっています。

 

継続利用の手続きを行う場合は

 

  • 契約車両の積算距離計(オドメータ)の数値
  • 記名被保険者の運転免許証
  • 連絡可能なEメールアドレス

 

の3つを用意する必要があります。

 

これらが用意できたら案内書に記載されている契約車両、契約者の名義、記名被保険者の名義や住所、事故の件数などに間違いがないか確認します。

 

なにも間違いがなければソニーのカスタマーセンターに電話するかウェブサイトでも更新できるようになっています。

 

ただし案内書に変更がある場合はカスタマーセンターでの手続きのみになるので気をつけてください。

 

また継続手続きは満期案内書に添付されている継続内容変更シートに必要事項を記入し返信用封筒で返信することでもできるようになっています。

 

継続の際の割引・特典について

 

ソニー損保は継続契約すると割引や特典が付いてくることになっています。

 

インターネット割引

 

ソニー損保は新規契約時にインターネットで申し込みをすると8000円割引されるサービスがあります。

 

金額は少し下がりますが、継続手続きの際も電話ではなくインターネットで申し込むことによって割引を受けることができるようになります。

 

割引金額は2000円ですが、新規契約の際にインターネット割引が適用されている方に限って5000円の割引が受けられるようになります。

 

最初にインターネットで申し込みをすることで次の契約の際にも割引を受けることができるんですね。

 

継続割引

 

続いて継続割引についてです。

 

これは申し込み方法に関係なく継続利用している人ならだれでも受けられる割引になります。

 

継続回数が1回目なら保険料が1%割引、2回目なら1.5%割引、3回目以降なら2%割引されることになっています。

 

金額自体はそれほど大きくはありませんが、割引されるわけですから損はありません。

 

継続利用による特典

 

ソニー損保を継続する場合いろいろな特典を受けることができるようになります。

 

そのうちの一つに「こえても安心サービス」というものがあります。

 

ソニー損保は保険料が走った分だけというシステムを取っています。

 

そのため契約時にも距離区分を設定して契約するようになっています。

 

ですが必ずしもその距離に収まるとは限りません。

 

そんな時に役に立つのがこのサービスになります。

 

こえても安心サービスでは距離を走り過ぎても追加料金などが発生しない特典になります。

 

このように継続契約をする場合にはいろいろな割引や特典があるので、気になる方は担当者の方によく話を聞いてみてください。

 

契約日を過ぎた場合の継続手続きについて

 

継続利用をしようと思っていたのに手続きを忘れてしまっていたという方もいると思います。

 

ソニー損保では満期日から1ヵ月以内であれば継続手続できるようになっています。

 

ただしその場合には以下のような条件がつくことになっています。

 

  • 満期日を過ぎてしまった場合、「基本プラン」のみ契約可能
  • 満期日から20日以内はウェブサイトまたは電話で手続き可能
  • 満期日から20日を越えている場合は電話でのみ手続き可能(インターネット割引は適用されません)

 

満期日を過ぎている場合はそれなりの待遇になってしまうので、継続をしようと考えている方は早めの手続きをお忘れなく。







-ソニー損保
-

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.