ソニー損保

ソニー損保のゴールド免許割引の割引率

更新日:

ソニー損保のゴールド免許割引の割引率はどのようになっているのか調べてみました。

 

ゴールド免許割引とはその名の通りゴールド免許になると保険料を割り引いてもらえるというものです。

 

ソニー損保ではゴールド免許とその他の免許(ブルーやグリーン)で区別されるようになっています。

 

気になる割引率は10%となっています。

 

ソニー損保の保険料は安いことでも有名でだいたい5万ぐらいだと仮定すると、ゴールド免許による割引額は5000円ぐらいだということになりますね。

 

月々の支払いだと400円ぐらい安くなる計算です。

 

ゴールド免許割引の割引率は保険会社によって異なりますが、10%という数字は平均的な割引率だと思われます。

 

ソニー損保の場合他の割引と併用していくことで保険料をかなり節約することができるようになっています。

 

ソニー損保でゴールド免許割引を適用するには、保険開始日でゴールド免許である必要があります。

 

例えば保険の更新を行った時はゴールド免許でなくても、開始日までにゴールド免許になっておけば割引は適用されます。

 

また契約期間中に事故や違反を起こしゴールド免許でなくなった場合でも、その保険期間中はゴールド免許割引が適用されます。

 

逆に契約期間中にブルーからゴールドに代わってもその期間中は割引を適用することができません。

 

自分の保険にゴールド免許割引が適用可能かどうか気になる方はカスタマーセンターに電話して聞いてみましょう。

 

10%はかなり大きな数字なので利用できる場合は必ず利用しましょうね。

 

<2019.05.27追記>

ゴールド免許割引の割引率は10%から12%に変更されていました。

免許の色だけで保険料がかなり変わってくるので、保険期間中は免許の色が変わらないように無事故・無違反で過ごすことを心がけましょう。

自分では安全運転のつもりでも案外周りから見るとそうでもないこともあるので客観的に意見をくれる人に聞いてみるのもいいと思いますよ。







-ソニー損保
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.