SBI損保

SBI損保で継続できない時の対処法

更新日:

SBI損保で継続できない時の対処法についてお伝えしていきたいと思います。

SBI損保は通販型自動車保険の一つで、保険料が安くなることで有名です。

一括見積を利用してSBI損保が最も安くなったという方も少なくないでしょう。

その理由は徹底したコストカットと割引の種類の豊富さにあるようです。

なので契約していて特に問題がなかったという方は継続する方が多いようですね。

通常、SBI損保を継続する際は公式サイトのマイページから行うことができるようになっています。

インターネットから継続申込をすることで割引を受けることもできるようになっているので特に理由がない場合はそちらを利用したほうがいいでしょう。

https://www.sbisonpo.co.jp/car/members/

ただし以下の場合はマイページから更新手続きを行うことができません。

  • 現在の契約内容を変更している場合
  • 保険期間中に事故にあって保険を利用した場合
  • 満期日から7日以上過ぎている場合

契約内容を変更中の場合は数日待てば変更完了のメールが届くと思いますので、それが届いてから再度継続手続きを行ってください。

それ以外で上記に当てはまる場合はサポートセンターに連絡して更新手続きを行う必要があります。

ちなみに継続手続きは満期日75日前から満期日前日までの期間で行う必要があるので覚えておきましょう。

手続き自体は難しい作業ではありませんが、パソコンを使うのになれておらず継続手続きができないという場合はどうしようもないので、その場合も上記の番号にかけてみるといいでしょう。

先ほども言ったようにインターネットから手続きを行うと割引を受けることができるのでできるだけそちらから手続きを行うようにしてください。







-SBI損保
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.