SBI損保

SBI損保の複数所有新規契約の割引率と適用条件

更新日:

SBI損保の複数所有新規契約の割引率と適用条件について解説していきたいと思います。

 

複数所有新規契約とは2台目以降の車で保険に加入する際に割引をしてもらえるというサービスになります。

 

セカンドカー割引という名前でも広く知られています。

 

自動車保険では普通新規契約の保険は等級が6Sとなるのですが、複数所有新規契約を利用すると7Sからのスタートになります。

 

6S等級と7S等級の違いは東京海上日動では以下のようになっています。

 

tokyokaijo-fukusushoyu東京海上日動の公式サイトより引用

 

SBI損保とは細かい部分に違いがあるかもしれませんが、割引率などはだいたい同じくらいに設定されているはずです。

 

SBI損保のいいところは1台目の加入がSBI損保でなくてもこの割引が適用される点です。

 

他の保険会社では1台目がその会社でないと適用されないところもあるので非常に助かりますね。

 

ただし気をつけなければいけない点は他の保険会社に加入していないことが条件になっているということです。

 

例えばこれまで別の保険会社に加入しており、更新の際に1台目と同じSBI損保に加入することになっても複数新規所有契約割引は適用されません。

 

あくまでも新規での加入に限るということですね。

 

これはSBI損保だけでなく他の保険会社でもそのようになっているはずです。

 

複数新規所有契約割引では21歳以上補償と全年齢補償では恩恵が少なくなっていますが、それでも保険料をかなり抑えることができるようになったいるので、2台目の車で保険に加入する際は是非利用してみてください。







-SBI損保
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.