SBI損保

SBI損保にキャンピングカーで加入するには?

更新日:

SBI損保にキャンピングカーで加入するにはどうすればいいのでしょうか?

 

SBI損保は数少ないキャンピングカーでの加入を受け入れている保険会社です。

 

キャンピングカー専用のプランを用意しているわけではありませんが、加入できるだけでも非常にありがたいです。

 

ただ通常の手順で加入できるかと言えばそうでもなさそうです。

 

なぜならキャンピングカーではWEBから加入することができないからです。

 

これはSBI損保の公式サイトで発表されています。

 

ではどうすれば加入することができるのでしょうか。

 

調べてみたところ、車の乗り換えなどで車両交換する際に普通車からキャンピングカーにすることは可能なようです。

 

これは約款に書いてあったので間違いなさそうです。

 

これらから予想すると新規での加入は受け付けていない可能性が高いですね。

 

他の保険会社でも車両交換のみ加入可能となっているところもあるので、SBI損保でもおそらくそうなのでしょう。

 

詳しく知りたい方はSBI損保のカスタマーセンターに連絡して聞いてみてください。

 

キャンピングカーで自動車保険に入ることは非常に重要なことですが、SBI損保では必ずしも入れるとは限りません。

 

どうしてもSBI損保に入りたい人には無理を言いませんが、現在では誰でも加入できるキャンピングカー専門の保険も誕生しています。

 

シェアティブという保険会社で、キャンピングカー専用のプランをいくつも用意しています。

 

車両保険もあるのでもしもの時に非常に安心です。

 

シェアティブに関する情報はこちらのページでも紹介しているのでよければ参考にしてください。

 

→ キャンピングカー専用自動車保険シェアティブ

 

もし仮にSBI損保で保険に入れるならこちらと比較してみてもいいかもしれませんね。

 

普通の自動車保険ではキャンピングカーを断るところも多いので、もしそうなったらシェアティブにした方が良いかもしれません。

 

特殊な車両なだけに自動車保険は必須だと思うのでよく検討してみてください。







-SBI損保
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.