SBI損保

SBI損保の車両保険の特徴と口コミ・評判

更新日:

SBI損保の車両保険の特徴と口コミ・評判についてお伝えしていきたいと思います。

 

ここでは一般的な車両保険に関する情報は割愛し、SBI損保の独自の補償について触れていきたいと思います。

 

SBI損保には「車両損害に関するレンタカー費用補償特約」というものがあり、車を修理している間のレンタカー費用を補償してくれるようになっています。

 

ただこれに関しては他の保険会社にも多数見られるのであまり珍しいものでもありません。

 

SBI損保の最大の特徴は「自宅・車庫等修理費用補償特約」です。

 

これは自宅の車庫入れなどの時に車をぶつけてしまった際に自宅や車庫の修理費用を補償してくれるというものです。

 

これはSBI損保独自の特約であり、自宅の車庫入れに不安のある方にはありがたい補償となっています。

 

その他には「全損時諸費用保険金特約」という特約もあり、事故で全損扱いになった時に20万円を限度に追加補償してくれるというものもあります。

 

これは最近の車両保険ではよく見る特約ですね。

 

SBI損保の車両保険でオプションで付けられる特約は以上になりますが、特別充実しているという印象はありませんね。

 

ただ必要な特約についてはきちんと用意されているので契約内容の上では問題はないと思います。

 

車両保険の口コミ・評判

続いてSBI損保の車両保険に関する口コミ・評判を調べてみました。

 

圧倒的に多かったのが「保険料の支払いを渋られた」というものでした。

 

  • 車両保険で、査定士(素人)が、過去の傷と決めつけて保険金を支払わない。
  • 車両保険は高い確率で払ってもらえません、悪徳弁護士を立てて『保険金詐欺です裁判で争いましょう』これ以上なにも受け付けてもらえません。
  • 事故で出来た傷を別事故での傷だと難癖をつけて車両保険の支払いを拒否。

 

もちろん迅速に対応してもらったという声もありましたが、これらの口コミは見逃すことができない内容だと思います。

 

車両保険に関する口コミ・評判はあまりいいものはなかったですね。

 

とはいってもこれらは全体のほんの一部だとは思いますので、そこまで深く考える必要もないとは思います。

 

実際には支払ってもらえるケースが大半だと思います(でないと業務停止命令がでる)ので、あまり口コミ・評判に振り回されすぎないようにしましょう。

 

保険料から見れば圧倒的に安いのがSBI損保なので、補償内容が自分の求めている内容と合致している場合は候補に入れてもいい会社だと思いますよ。







-SBI損保
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.