自動車保険の加入例

35歳以上でのアイシスにおける保険料相場と実際の加入例

更新日:

35歳以上でのアイシスにおける保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するアイシスと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 トヨタ アイシス
型式 不明
車両料率クラス
運転者 本人・配偶者
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分
ノンフリート等級 18等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 通勤

 

東京海上日動で見積もりをとったため、35歳以上補償があるのがうれしいところですね。

 

それに加えて夫婦限定で18等級なので保険料はかなり抑えられると思われます。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 不明
車両保険の免責 5-10万円

 

 

補償内容としては一般的内容となっていますね。車両保険は補償範囲が広い一般車両保険になっていますし、保険料を抑えるために免責も設定されています。

 

人身傷害が付いているので搭乗者保険はなくても問題はないと思います(補償範囲が同じというわけではありません)。

 

その他の特約や割引については以下のようになっています。

 

特約・割引
車対車免ゼロ特約
弁護士費用特約

 

 

もらい事故のために弁護士費用特約をつけているのは良いことだと思います。

 

できれば全損事故にも対応できる対物超過修理費用特約もつけておきたいところなので、余裕があれば付けておきましょう。

 

以上の様な補償内容で保険料は60,850円になったようです。

 

東京海上日動であることを考えると非常に安い保険料だと思われます。

 

35歳以上補償という点と18等級という点が保険料を押されるポイントとなっているのでしょう。

 

20等級になれば更に数千円は安くなると思われるので、代理店型自動車保険の保険料としては悪くないと思います。

 

同じ条件だと代理店型では6万円から10万円、通販型だと4万円から7万円ぐらいが相場になると思われます。

 

保険会社によっては30歳以上補償までしか区分けしていないところもあるので、そういったところも判断材料にするといいと思います。

 

この方は会社経由で東京海上日動に加入しているようなので、おそらく団体割引が適用されていると思われます。

 

どの程度安くなるかはわかりませんが、中小企業でだいたい10%前後の割引になります。

 

代理店型自動車保険に加入することを決めている方は会社で契約できる保険会社に入って保険料を節約するのも1つの方法だと思います。

 

補償内容が自分のライフスタイルに合った保険会社を見つけていろいろ検討してみてください。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.