自動車保険の加入例

40代でのアルファードの保険料相場と実際の加入例

更新日:

40代でのアルファードの保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回加入するアルファードと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 40代
年齢条件 30歳以上補償
契約した車 トヨタ アルファード
型式 GGH20W
車両料率クラス
運転者 家族
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 5,000km
ノンフリート等級 17等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

以上の条件でアクサダイレクトで見積もりを行ったそうです。

 

ゴールド免許で30歳以上補償、17等級なのでかなり保険料を抑えることができると思われます。

 

運転条件を家族限定にしているようですが、年齢条件から子供が運転するというわけではなさそうなので何か勘違いをしているのかもしれませんね。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 あり
人身傷害補償保険 3000万円
無保険車傷害保険 2億円
自損事故保険 1名当たり1,500万円
車両保険タイプ 車対車+A車両保険付
車両保険金額 不明
車両保険の免責 不明

 

 

任意でつけられる特約には「人身傷害補償特約」「ファミリーバイク特約」「弁護士費用特約」「アクサ安心プラス」「対物全損時修理差額費用特約」などがありますが、この方は何をつけているかが記載されていませんでした。

 

ただし他車運転危険担保特約だけは自動で付帯されるようです。

 

以上の様な補償内容で保険料は35,150円だったようです。

 

アクサダイレクトは通販型自動車保険であるため保険料がかなり抑えられるようになっています。

 

今回の契約内容では車両保険が補償範囲を限定するものになっていたのでその分保険料が安くなっています。

 

もし一般車両保険にしていると保険料は46,890円だったようです。

 

この金額でも代理店型自動車保険から比べたら大分安くなっていますね。

 

もしこれが代理店型自動車保険なら5万円から8万円ぐらいになっていたと思われます。

 

代理店型自動車保険だから手厚い、また通販型自動車保険だから安かろう悪かろうということは決してないので、補償内容が生活スタイルに合う保険を探して加入するようにするといいと思います。

 

補償内容を手厚くするとその分保険料は上がってしまうため、保険料と補償のバランスをしっかりと考えて上で加入する保険を決めるようにしましょう。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.