自動車保険の基礎知識

自動車保険で18歳の子供を追加できる特約ってどこにある?

更新日:

自動車保険で18歳になった子供を追加したいと思っている方は多いのではないでしょうか?

 

現在ではリスクの高さから子供追加特約を販売している保険会社はほとんどなくなってしまいました。

 

18歳から20歳は最も事故を起こしやすい年代ですし、損害の方が多くなる会社が多かったのでしょう。

 

そのため現在では18歳の子供を追加するために年齢条件を全年齢補償にしなければならなくなりました。

 

そんな中でたったの2社だけ子供追加特約が残っているのを確認することができました。

 

その2社とは「セゾン自動車保険」と「全労済」になります。

 

セゾン自動車保険にあるのは厳密にいえば特約ではないのですが、18歳の子供を割安で追加できるという点では同じです。

 

セゾンは40歳からの自動車保険と称して安いプランを提供していることでも有名で、子供が18歳になる時期はちょうど40代から50代ぐらいだと思われるので、この年代にとっては非常にありがたいプランとなっています。

 

一方、全労済は損保ではなく共済系になりますが、内容的には保険とほぼほぼ同じになります。

 

全労済には子供追加特約が残っており、年齢条件を変更することなく18歳の子供を補償に加えることができるようになります。

 

契約内容にもよりますが、年齢条件を全年齢補償にすると保険料が倍ぐらいになってしまうこともあるので非常にありがたい特約だと思います。

 

18歳の子供を追加することができる特約は現在のところ上記の2社しかなく、この2社もいつまであるかわかりません。

 

もしお子さんが免許をとって車を運転するようになり、少しでも保険料を抑えたいと思っているならセゾンと全労済を候補に加えてみてはいかがでしょうか?

 

この2社ならどちらかと言えばセゾンの方がおすすめですが、それも加入する等級や年齢によって変わったりもします。

 

お求めの補償でどこが一番充実した補償を受けられるのかしっかりと健闘したうえで加入する保険を決めてみてください。







-自動車保険の基礎知識
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.