自動車保険の基礎知識

通販型自動車保険には団体割引があるのか?

更新日:

通販型自動車保険には団体割引があるのか気になっている方は多いようです。

 

結論から言うと通販型自動車保険に団体割引はありません。

 

そもそも団体割引とは代理店が個人ではなく企業などと一括で契約することによって保険料を割り引いてくれるというものになります。

 

そのため代理店を介さない通販型自動車保険には団体割引がないのです。

 

通販型自動車保険は団体割引がなくても十分安いですしね。

 

団体割引を適用した代理店型自動車保険と通販型自動車保険はどちらが安いのかと質問をよく見かけますが、これは契約している内容によります。

 

割引率が高くもともとも保険料も10万円ぐらいなら代理店型自動車保険の方が安くなる場合もありますし、逆に割引率が低ければ通販型自動車保険の方が安いこともあります。

 

どちらが安くなるのか気になる方は会社が契約している代理店の方に保険料を見積もってもらい、通販型自動車保険の保険料もどれくらいになるのか見積もってみましょう。

 

一括見積もりを利用すると主だった保険会社の見積もりをとることができるので、是非利用してみてください。







-自動車保険の基礎知識
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.