AIU保険

AIU自動車保険の加入者から聞いた保険料の相場

更新日:

AIU自動車保険の保険料の相場がどれくらいなのか、実際に加入している方の掛け金を徹底的に調べてみました。

 

車種 年齢条件 免許 等級 車両保険 保険料
デミオ 35歳以上 ゴールド 15等級 40850円
マーチ 35歳以上 ゴールド 14等級 67490円
ウィッシュ 不明 不明 6等級 149640円
カローラルミオン 不明 不明 20等級 61280円
タントカスタム 30歳以上 不明 6等級 63300円
ノア 26歳以上 ゴールド 20等級 78560円
カローラ 35歳以上 不明 20等級 57990円
ポルテ 26歳以上 ゴールド 6等級 149640円
ヴォクシ― 26歳以上 ゴールド 6等級 149640円

 

 

初めて加入する方はやはり等級が高いので、その分保険料も割高になってしまっていますね。

 

ですが20等級になると車両保険ありでも5万円台の方もいるので、代理店型自動車保険で個の掛け金はかなり安いと思います。

 

また年齢条件をあげるだけでも保険料がかなり安くなっています。

 

実際に加入した方たちのコメントを見てみると保険料が一番安いわけではなかったが補償が充実していたためAIU自動車保険を選んだという方が多かったです。

 

見積もりをとった後に家まで来てプランの説明をしてくれたという方もいたので、地域によってはかなり丁寧な担当の方もいるようですね。

 

AIU自動車保険は任意でセットできる特約が多数あるので、それをつけるかどうかで保険料もかなり変わってくるようです。

 

人身傷害保険が自動でついてくるのも特徴で、車両保険の金額設定などによっても保険料に差が出てくるようです。

 

上記の表を見ると6等級の方は149640円となっているので決して安い賭け金だとは言えませんが、等級が上がればそれなりに安くなるので一考する価値はあると思います。

 

AIU自動車保険に加入しようと思っている方で相場がどれくらいになるのか気になっている方の参考になれば幸いです。

 

残念ながらAIUの公式サイトには見積もりフォームがないので、加入を検討されている方はまずは資料請求を行ってみてください。

 

どうしても見積もりをとりたいという方は一括見積もりの中にAIU自動車保険が入っている物があるのでそちらを試してみてください。







-AIU保険
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.