AIU保険

AIU保険の長期優良契約割引に関する情報をチェック

更新日:

AIU保険の長期優良契約割引に関する情報について解説していきます。

 

AIU保険自動車保険だけでなく住宅に関する保険や医療保険などを扱っている損害保険会社になります。

 

最大の特徴は代理店型自動車保険なのにもかかわらず保険料が安いという点です。

 

その要因の一つとなっているのが豊富な割引サービスになります。

 

その中でも他社を圧倒しているのが長期優良契約割引です。

 

長期優良契約割引とは20等級となった契約者が1年間無事故で生活した場合に更に割引してくれるというサービスです。

 

感覚的には21等級になったような感じです。

 

AIU保険が長期優良契約割引で他社を圧倒しているというのはその割引率です。

 

長期優良契約割引の割引率は通常1~3%に設定されていることがほとんどです。

 

しかしAIU保険ではなんと10%に設定されているのです。

 

21等級どころではなく23等級ぐらいの割引率になっているということです。

 

このように高い数字に設定されているのはAIU保険だけです。

 

AIU保険ではゴールド免許割引でも最大16%と高い数字になっているので、この気前の良さが保険料の安さにつながっているんですね。

 

長期優良契約割引の適用条件の細かい部分はパンフレットを見てもらえばわかると思いますが、簡単にいえば無事故で過ごして20等級になればいいだけです。

 

事故有係数がなんとかとか記述があるかもしれませんが、結局は20等級になることができれば他はすべてクリアできているでしょう。

 

長期優良契約割引が適用できるころにはノンフリート等級の割引と合わせてかなり保険料を抑えることができると思いますので、AIU保険に加入している方は長期優良契約割引を目指して安全運転を心がけましょう。







-AIU保険
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.