チューリッヒ

チューリッヒ保険の落とし穴とは?

更新日:

チューリッヒ保険に落とし穴はあるのでしょうか?

 

チューリッヒ保険はダイレクト型自動車保険で保険料が安いことが最大の売りとなっています。

 

しかしながらその安さからチューリッヒ保険には何か落とし穴があるのではと思う方も大勢いるようです。

 

結論から言うと落とし穴とまではいかないまでもチューリッヒ保険には気をつけなければならないこともがあります。

 

それはチューリッヒ保険には2つのプランがあるということです。

 

その2つのプランとは「スーパー自動車保険」と「ネット専用自動車保険」になります。

 

両者は補償内容などが違ってくるのですが、細かい違いはこちらのページで紹介しているのでご覧ください。

 

→ チューリッヒはなぜ安いのか?その理由を徹底分析

 

チューリッヒの保険を検討されている方はほとんどの人が保険の一括見積もりで候補に挙がったからだと思います。

 

実は一括見積もりでわかる保険料はネット専用自動車保険のものなのです。

 

上記のページを見てもらえればわかると思いますが、ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険からいくつかの補償を削除し保険料を安くしたものになります。

 

個人的な感想を言うとネット専用自動車保険では補償内容が若干もの足りないものになっています。

 

具体的な例を一つ上げるとチューリッヒの売りの一つであるロードサービスはネット専用自動車保険には標準で用意されていません。

 

チューリッヒにおける落とし穴とはこれらのことを知らずにそのまま契約してしまうことです。

 

もちろん必要最低限の補償は付いていますのでそれでもいいという方もいると思います。

 

しかしスーパー自動車保険とネット専用自動車保険の違いを理解しないまま契約してしまうのはとても危険です。

 

もしチューリッヒを検討しているなら一括見積もりをとった後に公式サイトに行き、スーパー自動車保険の見積もりをとってみることをおすすめします。

 

両者を検討した結果ネット自動車保険で良いとなるのならいいのですが、契約した後でそんなのもあったんだとなるのは絶対に避けなければいけません。

 

保険選びにおいて安さは非常に重要なファクターですがそれだけにとらわれて補償内容をおろそかにしてしまっては本末転倒です。

 

落とし穴にはまらないためにもチューリッヒを検討されている方はしっかりと内容を確認してみてください。

 

 







-チューリッヒ
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.