チューリッヒ

チューリッヒはなぜ安いのか?その理由を徹底分析

更新日:

チューリッヒはなぜ安いのか、その理由を調べてみました。

 

そもそもチューリッヒには2つのプランがあるのをご存知でしょうか?

 

1つはチューリッヒの公式サイトでも紹介されている「スーパー自動車保険」。

 

もうひとつはネット専門の保険である「ネット専用自動車保険」。

 

ネット専用自動車保険はスーパー自動車保険からいろいろな特約を取り除いたり、補償内容を限定するなどして保険料を節約したプランになります。

 

インターネットで見積もりをとった際に表示されるのもこのネット専用自動車保険になります。

 

なぜネット専用自動車保険がよりやすくなっているのかは両者を比較してみれば一目瞭然でわかります。

 

スーパー自動車保険 ネット専用自動車保険
加入方法 ネット/電話/郵送 ネットのみ
保険料 高め 安め
基本補償 基本補償が自動セット 搭乗者傷害保険がない
事故対応 共通
ロードサービス 自動セット オプションで選択可能。質は下がる
特約 車内身の回り品特約
代車提供特約
免責ゼロ特約
免責ゼロ特約(車対車)
地震等による車両全損一時金特約
傷害特約
原付特約
弁護士費用等特約
個人賠償責任補償特約
ファミリーケア特別見舞金特約
地震等による死亡一時金特約
人身傷害(搭乗中のみ補償)特約
無保険車傷害特約(自動付帯)
対物超過特約
ロードサービス費用特約
免責ゼロ特約
免責ゼロ特約(車対車)
地震等による車両全損一時金特約
原付特約
弁護士費用等特約
地震等による死亡一時金特約
対物超過特約

 

 

ネット専用自動車保険ではそもそも補償される範囲が狭いです。

 

付帯できる特約が少ないのもそうですし、そもそも搭乗者傷害保険が付いていません。

 

更にロードサービスの補償内容にもかなり差があります。

 

このような理由からネット専用自動車保険は安くなっています。

 

とはいってもスーパー自動車保険の保険料が特別高くなっているというわけでもありません。

 

zurich01チューリッヒ公式サイトより引用

 

これはチューリッヒの公式サイトにある保険料の例なのですが、代理店型自動車保険と比べると安いのがわかります。

 

チューリッヒでは保険料が安い理由としてリスク細分型の保険を提供しているからなどと言っていますが、要は通販型自動車保険で人件費を削減しているから安くなっているのです。

 

その中でもネット専用自動車保険は最低限の補償プランにしているため更に安くなっているのです。

 

以上がチューリッヒの保険料が安い理由になりますが、なぜ安いのかご理解いただけたでしょうか?

 

インターネットでの見積もりではネット専用自動車保険の金額しか出てこないため、チューリッヒを検討している方は公式サイトでスーパー自動車保険の見積もりも行ってみてください。

 

もちろんロードサービスやその他の補償が必要ないという方はネット専用自動車保険だけでも大丈夫ですが、もしもの時のことを考えるとスーパー自動車保険の見積もりも取っておいた方が良いと思います。

 

安いのにはそれなりの理由があるので、あとあと後悔しないようにしっかりと調べておきましょう。







-チューリッヒ
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.