損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン日本興亜にキャンピングカーで加入することはできる?

更新日:

損保ジャパン日本興亜にキャンピングカーで加入することはできるのか気になっている方は多いようです。

 

結論から言うと損保ジャパン日本興亜にキャンピングカーで加入することは可能になります。

 

損保ジャパン日本興亜には「The クルマの保険」と「SGP」という二つのプランが用意されています。

 

「The クルマの保険」は個人向けのプランとなっており、「SGP」は個人でも加入することはできますが基本的には法人向けの保険となっています。

 

ありがたいことに損保ジャパン日本興亜ではどちらのプランでもキャンピングカーで加入できるようになっています。

 

ただしキャンピングカー専用のプランがあるわけではなく、あくまでも一般用の補償がキャンピングカーで受けられるというものになります。

 

保険料は条件によって大きく異なり、20万円近くすることもあれば10万円以下に抑えられることもあるようです。

 

とはいえ代理店型自動車保険であるため決して安いとは言えないでしょう。

 

ですが最近ではキャンピングカーでの加入を制限しているところも多いため、加入できるだけでもありがたいと思います。

 

残念ながら損保ジャパン日本興亜の公式サイトではキャンピングカーの見積もりは行えないようなので、保険料を知りたい場合は直接問い合わせるしかなさそうです。

 

他にキャンピングカーで加入できる保険会社は?

キャンピングカーで加入できる保険で最近注目を集めているのが三井住友海上グループのシェアティブという会社です。

 

シェアティブではキャンピングカーしか取り扱っていないためプランもキャンピングカー専用になっています。

 

保険料も他社と比べて安くなることが多く、非常人気を集めています。

 

あくまで参考ですが保険料の一例を乗せておきます。

 

sharetive-plan01シェアティブの公式サイトより引用

 

損保ジャパン日本興亜でなければだめだという方には無理にお勧めしませんが、どこに入るか検討されいてるのなら比較してみてもいいと思います。

 

またシェアティブの公式サイトではキャンピングカーならではの役立つ情報が掲載されているので目を通しておくだけでも役に立つと思いますよ。







-損保ジャパン日本興亜
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.