損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン日本興亜の自動車保険で1日だけ他人を追加するには?

更新日:

損保ジャパン日本興亜の自動車保険で1日だけ他人を追加するにはどうすればいいのでしょうか?

 

損保ジャパン日本興亜の契約内容だけを考えるなら方法は1つしかありません。

 

それは運転者限定特約を解除するという方法です。

 

運転者限定条件には「家族限定」と「夫婦・本人限定」の2つがあり、そのどちらが付いていても他人は補償されなくなります。

 

つまり他人を補償してもらおうと思ったら一時的に運転者限定条件を解除し、用事が終わった後に契約内容を元に戻すという方法をとらなければいけないというわけです。

 

この方法は非常に手間がかかるうえに契約内容の変更による追加料金なども発生するのであまりお勧めできる方法ではありません。

 

もし必要なのがたったの1日だけなのなら1日から加入できる保険を利用することをおすすめします。

 

1日だけ加入できる保険は「三井住友海上」「東京海上日動」「あいおいニッセイ同和損保」の3社から出ています。

 

1日500円から加入することができ、車両保険をつけても1500円で加入することができる非常に安価な保険になります。

 

安価なうえに補償は充実しているためもし事故を起こしたとしても安心して任せることができます。

 

なので1日だけ契約内容を変更するぐらいならこちらの1日だけ加入できる保険をおすすめします。

 

https://cheffoundation.org/jiho-kisochishiki/1day-hoken.html

 

そもそも本当に必要なのか確認してみよう

そもそも本当に他人を追加する必要があるのかをもう一度よく確かめてみましょう。

 

自動車保険の中には他車運転補償特約というものがある会社もあり、それが付いていると他人の車を運転して事故を起こしても自分の車と同じように補償してもらえるようになっています。

 

なので自分が相手の車に乗る場合は自分の保険内容を、相手が自分の車に乗る場合は相手の保険内容を確認して他車運転補償特約が付いていないかを確かめましょう。

 

もしついていなければ契約変更か1日だけ加入できる保険を利用してみてください。







-損保ジャパン日本興亜
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.