三井ダイレクト

三井ダイレクトの継続手続きと特典を受ける方法

更新日:

三井ダイレクトの継続手続きとそれに伴った特典を受ける方法をお伝えしていきたいと思います。

三井ダイレクトに加入していると遅くても満期日の60日前ぐらいには更新に関するはがきかメールが届くようになっています。

三井ダイレクトに継続して加入する場合は忘れずに手続きを行うようにしないと満期日を過ぎてしまっては等級がリセットされてしまう可能性があるので気を付けましょう。

継続手続きは公式サイトか電話で行うことができるのですが、可能であるなら公式サイトから更新手続きを行った方がいいです(理由は後述)。

インターネット手続きの方がお得

三井ダイレクトは新規加入の際にインターネットから加入することでインターネット割引を受けることができました。

割引金額は保険料によって変動するのですが、最大で10000円の割引だったと思います。

うれしいことに三井ダイレクトでは継続手続きをインターネットで行うことで同じように割引を受けることができるようになっています。

金額は保険料にかかわらず一律で3000円の割引です。

新規の時に比べたら安くなっていますが継続の際には割引が用意されていないところもあるのを考えるとあるだけありがたいと思います。

電話での手続きもできるようになっていますが特に理由がないならインターネットから手続きを行いましょう。

継続手続きの手順

継続手続きは公式サイトのMyホームページからできるようになっています。

https://www.mitsui-direct.co.jp/myhp/I00002.asp

上記のページからログインして手続きを行います。

手順については以下のページに簡単にまとめてあるのでわからない場合は参考にしてください。

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/procedure/continuance/

継続することで受けられる特典

先ほど説明したようにインターネットから継続することで3000円の割引を受けることができるようになっています。

金額的には大したことがないと思う方もいるかもしれませんが、割合に直すと7%~10%ぐらいになるのでかなり大きいと思います。

これに加えて三井ダイレクトでは継続割引も用意されています。

こちらは継続方法に制限はなく2回以上継続することで最大2%の割引を受けることができます。

ほかにも継続特典ではありませんが、eサービス(証券不発行)割引というものが用意されており、保険証券を発行しない代わりに500円の割引を受けることができます。

もちろん証券は公式サイトのマイページから自由に印刷できるので困ることもありません。

三井ダイレクトは長く使えば使うほど得をするようになっているので、保証に満足しているようならぜひ継続してみてください。







-三井ダイレクト
-

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.