三井ダイレクト

三井ダイレクトを継続忘れした場合どうなるのか?

更新日:

三井ダイレクトを継続忘れした場合どうなるのか調べてみました。

 

通常自動車保険には更新忘れを防止するために自動特約更新が付与されていることがほとんどです。

 

ですが三井ダイレクトの自動車保険を調べてみても自動更新に関する特約を見つけることはできませんでした。

 

つまり三井ダイレクトを継続するためには忘れずに更新手続きを行う必要があるのです。

 

ですが誰もが忘れずに更新手続きを行えるとは限りません。

 

三井ダイレクトでは満期日を過ぎてしまった場合どのような対応をされるのでしょうか?

 

調べた結果、特別な処置というのを見つけることはできませんでした。

 

つまり満期日を過ぎて7日以内に更新手続きを行えば、等級を引き継ぎ契約を更新することができます。

 

更新手続きは満期日の60日前までに送られてくる更新手続き案内に従って、インターネットのマイページか電話手続きにより行うことができます。

 

この際インターネットで継続手続きを行うと割引サービスがあるのでそちらを利用することをおすすめします。

 

継続手続きを行う際、7日以上経過している場合、13ヶ月以内に手続きを行うと新規扱いではありませんが等級は6に戻ってしまいます。

 

三井ダイレクトではうっかり特約などがありませんので、1ヶ月の救済措置などがありません。

 

以上が三井ダイレクト自動車保険の継続手続き忘れに関する情報になります。

 

特約がない分三井ダイレクトは更新手続きを怠ると悲惨な結果になるので必ず忘れずに行うようにしてください。

 

一番良いのは満期終了お知らせが届いてくる60日前ぐらいにさっさと更新手続きを済ませておくことです。

 

もちろん継続しないなら必要ありませんが、無事故で過ごした方は継続される方が多いと思いますので早めに行っておきましょう。







-三井ダイレクト
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.