三井ダイレクト

三井ダイレクトの支払いが遅いというのは本当?

更新日:

三井ダイレクトの支払いが遅いというのは本当なのでしょうか?

 

実際に三井ダイレクトの口コミ・評判を調べてみると確かにそのようなことを言っている方もたくさんいました。

 

ただそれは三井ダイレクトに限った話ではなくどこの保険会社でも見られるものです。そこで客観的に見ることができる保険会社の満足度ランキングを調べてみました。

 

調べたサイトは「J.D.パワーアジア・パシフィック」「オリコン」「価格.com」になります。

 

  • J.D.パワーアジア・パシフィック・・・5位
  • オリコン・・・4位
  • 価格.comの事故対応・・・8位

 

ちなみにこれらの順位は全て2015年度の物になります。

 

トップ3に入ることはできていませんが、それほど悪い順位にいるわけでもありません。

 

事故対応に関して不満を持っている口コミも多かったですが、逆に満足しているという口コミも同じように多かったです。

 

これらの情報から三井ダイレクトの支払いが特別遅いということではなく、事故処理などで契約者の方が満足いく形にならず対応がまとまらない時に支払いが遅いなどの苦情が出てきているのだと思われます。

 

そもそもそんなに支払いに関する問題が多かったら業務改善命令が来るはずなので、それがないということはきちんと対応してくれているということなんだと思います。

 

なのでネットなどの口コミに惑わされるようなことがないよう加入する際はきちんと補償内容などを精査したうえで加入するようにしてください。







-三井ダイレクト
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.