自動車保険の加入例

46歳ウィッシュの保険料相場と実際の加入例

更新日:

46歳ウィッシュの保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するウィッシュと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 46歳
年齢条件 30歳以上補償
契約した車 トヨタ ウィッシュ
型式
車両料率クラス
運転者 限定なし
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 3,000 ~ 5,000km
ノンフリート等級 17等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

 

30歳以上補償で17等級、ゴールド免許であるため保険料はかなり抑えられると思われます。

 

ただこの方はゴルフなど遠出することがあり、その際には同僚に運転を任せることなどもあるためだれが運転してもいいように運転者は限定していないそうです。

 

その分保険料は高くなってしまいますが、言っても10%いかないぐらいなのでそこまで心配することもないでしょう。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 500万円
人身傷害補償保険 6000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 120万円
車両保険の免責 5-5万円

 

 

同僚を乗せて遠出することから補償内容をかなり充実させているようですね。人身傷害6000万円に加えて搭乗者も500万円付いていますのでかなり手厚いと思います。

 

車両保険は一般になっていますが、その分免責をつけて保険料を安く抑えているようです。

 

この方はゴルフバッグをトランク内に置いたまま駐車することもしばしばあるようなので、念のために車載身の回り品補償特約をつけたようです。

 

更にイーデザインで見積もりをとったところ、自動で弁護士費用特約も付いてきたようです。

 

以上の内容で保険料は49,520円となったそうです。

 

補償をかなり充実させているわりには保険料は安くなっていると思います。30歳以上補償と17等級によってかなり割安になっているのでしょう。

 

同じ条件で代理店型自動車保険なら8万前後、通販型なら5万円前後が相場になると思われます。

 

この方はライフスタイルに合った補償をつけた賢い選択になっていると思います。

 

しいて言うなら対物超過修理費用特約は付けておきたいところですね。

 

家族や本人限定をつけていなくても年齢条件や等級が高ければ保険料はかなり抑えられるので、友人や同僚が運転することがあるという方は参考にしてみてください。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.