自動車保険の加入例

30代後半ヴォクシーの保険料相場と実際の加入例

更新日:

30代後半でヴォクシーに乗っている方の保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するヴォクシーと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 30代後半
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 トヨタ ヴォクシー
型式 ZRR75G
車両料率クラス
運転者 本人
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 不明
ノンフリート等級 9等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

等級は9等級とやや低いですが、年齢条件が35歳以上となっており、運転者も本人限定であることから保険料はそれなりに抑えられると思われます。

 

この方はサービスの充実しているあいおいニッセイ同和の自動車保険で見積もりをとってみたようです。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 1000万円
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 不明
車両保険金額 不明
車両保険の免責 不明

 

対人では葬儀の弔慰金などを補償する対人臨時費用、歩行者などに怪我をさせた時の相手の過失割合を補償してくれる対歩行者等傷害をセットしたそうです。

 

また対物では事故の相手の車の修理費を50万円まで補償する対物超過修理費用を付加しています。

 

ただし車両保険については記載されていなかったためもしかしたら加入していないのかもしれません。

 

その他ロードアシスタンスと共に事故・故障付随費用、運搬・搬送費用の特約を付けて見積もりをとったようです。

 

その結果、保険料は45,160円になったとのこと。

 

大手代理店型自動車保険会社であるあいおいニッセイ同和損保にしてはかなり保険料が抑えられていると思われます。

 

この保険料から考えても車両保険には加入していないのでしょう。仮に新車に乗っている場合はあり得ない選択ですが、車がもう古くなっており価値が低下している場合はその選択もありだと思います。

 

特約についても必要は分はきちんとつけているようですし、補償内容もかなり手厚くしてあるので、それでこの保険料なら納得だと思います。

 

おそらく車両保険をつけていると8万円から10万円ぐらいの保険料になったと思います。

 

同じ条件で代理店型自動車保険に加入すると5万円前後、通販型なら3万5000円前後が相場となるでしょう。

 

等級が低くても条件次第では代理店型自動車保険でも保険料を安く抑えられるので参考にしてみてください。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.