自動車保険の加入例

40代でのプリウスにおける保険料相場と実際の加入例

更新日:

40代でのプリウスにおける保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するプリウスと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 45歳
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 トヨタ プリウス
型式 -
車両料率クラス
運転者 本人
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 5,000km以下
ノンフリート等級 16等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 レジャー

 

 

この方は主婦で夫とは別に車を持っているそうなので、年齢条件と補償範囲の記述がありませんでしたが、おそらく本人だけに焦点を当てたものになっていると思われます。

 

セゾン火災保険への加入を検討されているため年齢条件は35歳以上補償になっていると思われ、それに加えてゴールド免許、16等級なので保険料はかなり抑えられると思われます。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 260万円
車両保険の免責 5-5万円

 

セゾン火災保険では保険料を抑えるために車両保険の中身もいろいろ自分で設定できるようになっているようです。

 

それによると車同士の接触で+6790円、火災・水災・落書きで+360円、盗難で+750円、単独事故・当て逃げで+10330円を選択し、車両保険の金額が18,230円になったそうです。

 

それに加えて他車運転危険補償特約が自動で付帯されて、全体の保険料が36,500円となったそうです。

 

車両保険も含めてこの金額はかなり安い方だと思われます。

 

セゾン火災保険は40代50代にお得な保険とうたっていますが、これは確かにお得ですね。

 

今回は関係ありませんが、セゾン火災保険では子供を年齢条件を変更することなく追加することができるので子供がいる場合でも保険料を抑えることができます。

 

同じ条件で代理店型自動車保険なら7万円、通販型なら4万円から5万円ぐらいが相場になると思われます。

 

40代50代の方で保険料を抑えたいと思っている方はセゾン火災保険を検討されてみてもいいかもしれませんね。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.