自動車保険の加入例

50代でのマーチにおける保険料相場と実際の加入例

更新日:

50代でのマーチにおける保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するマーチと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 50代
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 日産 マーチ
型式 -
車両料率クラス
運転者 本人・配偶者
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 -
ノンフリート等級 19等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

この方は50代の夫婦で下宿している娘さんも車に乗るとのことでした。

 

一般的な自動車保険では車を運転する最も若い人に年齢条件や補償範囲を設定しなければならないのですが、今回この家族はセゾン火災保険への加入を検討しているため、子供追加特約(正確には特約ではない)を利用することができ、それらの設定を変更することなく娘さんを補償対象にすることができたようです。

 

更にゴールド免許で等級も19なので保険料としてはかなり抑えられると思われます。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 不明
車両保険金額 不明
車両保険の免責 不明

 

 

更にロードアシスタンス特約と弁護士特約をつけて見積もりをとったようです。

 

その結果保険料は26,270円となったようです。

 

子供を追加してこの価格で済むのはセゾン火災保険ならではと言えるでしょう。

 

ただこの金額だと車両保険はついていない可能性はありますね。

 

おそらく車両保険をつけていると4万円ぐらいにはなったはずです。それでも子供を追加してこの保険料なら安い方だと思います。

 

他の保険会社なら子供を追加するために年齢条件を子供に合わせる必要があり、夫婦限定などにしている物を家族限定にする必要があります。

 

35歳以上補償から21歳以上補償に変更すると保険料はかなり上がってしまうので、こういった状況の時に子供を追加することができるセゾン火災保険を選ぶのは良いことだと思います。

 

セゾン火災保険でなければ代理店型自動車保険で10万円前後、通販型で7万円前後が相場になると思われます。

 

40代、50代だと特に保険料が安く抑えられるので、興味のある方はセゾン火災保険を調べてみるのもいいと思いますよ。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.