自動車保険の加入例

30代でのマークXにおける保険料相場と実際の加入例

更新日:

30代でのマークXにおける保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するセレナと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 30代
年齢条件 26歳以上
契約した車 トヨタ マークX
型式 GRX135
車両料率クラス
運転者 家族
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 不明
ノンフリート等級 不明
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

 

この方は車を運転する最も若い年齢が娘の20代だったそうなので、年齢条件は26歳以上となっています。

 

奥さんが30代、娘が20代だそうなのでちょっぴり複雑な家庭なのでしょう。

 

等級については記述がありませんでしたが、10年以上加入していた自動車保険からの乗り換えだったようなので、そこまで低い等級ではないと思われます。

 

またゴールド免許で26歳以上補償なのでそれなりに保険料は抑えられるでしょう。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 200万円
車両保険の免責 不明

 

 

以上の条件で東京海上日動で見積もりをとったようです。

 

その結果、保険料はAプランで58,030円、Bプランで94,010円となったようです。

 

保険料の違いは車両保険の種類によるものだと思われます。また特約は弁護士費用特約がどちらのプランにもついていたようです。

 

26歳以上補償で等級もそこそこなら94,010円という保険料は妥当だと思われます。

 

他の代理店型自動車保険でも同じぐらいの値段はすると思います。仮に通販型自動車保険なら6万円から7万円ぐらいが相場になるでしょう。

 

東京海上日動だと年齢条件に35歳以上があるので、それを選択できるようになれば1万円から2万円ぐらいは安くなるでしょう。

 

子供が車に乗る場合は年齢条件を変更することなく子供を追加することができるセゾン火災保険もおすすめです。

 

今はどの保険会社も簡単に見積もりがとれるようになっているのでいろいろ検討してみると良いと思いますよ。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.