自動車保険の加入例

38歳でのメルセデスベンツの保険料相場と実際の加入例

更新日:

38歳でのメルセデスベンツの保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回加入するメルセデスベンツと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 38歳
年齢条件 -
契約した車 メルセデスベンツ
型式 CLS350
車両料率クラス
運転者 夫婦
運転免許証の色 ゴールド免許
補償開始日 平成24年4月
初度登録年月 平成24年4月
年間走行距離区分 5,000km以下
ノンフリート等級 16等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的

 

 

詳しい年齢条件が記載されていませんでしたが、夫婦しか乗らないようなのでおそらく30歳以上補償になっていると思います。

 

また運転するのを夫婦限定にすることで保険料を抑えることもできています。

 

ゴールド免許で16等級ですが、ベンツという高級車であるためその分保険料も高くなってしまうでしょう。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 535万円
車両保険の免責 不明

 

 

ベンツだけあって車両保険がかなり高い金額に設定されていますね。その分保険料も高くなってしまうでしょう。

 

この方は人身傷害をつけているようですが、保険料に余裕がある方は付けておいた方がいいでしょう。

 

その他の特約や割引については以下のようになっています。

 

特約・割引
おりても特約 ×
弁護士費用等補償特約
ペーパーレス割引
新車割引
インターネット割引

 

 

以上の条件で保険料が92,900円となるようです。

 

ちなみにこの方はそれまで代理店型自動車保険に加入していたようですが、保険料が高いため通販型に切り替えた結果このようになったようです。

 

通販型といってもやはりメルセデスベンツになると保険料も高めになってしまいますね。

 

現在16等級であるみたいなので20等級になれば更に数千円から1万円ぐらいは安くなると思います。

 

なのでメルセデスベンツの保険料の相場は10万円から15万円ぐらいになるのではないでしょうか。

 

もちろん等級や年齢条件によっては20万円ぐらい行くこともあると思いますので、できればベンツに乗るのはある程度保険の条件が良くなってからの方がよさそうですね。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.