自動車保険の加入例

40代マークXの保険料相場と実際の加入例

更新日:

40代マークXの保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するマークXと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 40代
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 トヨタ マークX
型式 GRX130
車両料率クラス
運転者 本人・配偶者
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 不明
ノンフリート等級 17等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

 

35歳以上補償で17等級、夫婦限定も付いているので保険料としてはかなり抑えられると思われます。

 

この方は三井ダイレクトで見積もりを行っているため免許の色や走行距離が保険料に影響を与えないようですね。

 

実際に見積もりをとったところ、エコノミータイプ44,980円〜プレミアムタイプ56,970円という結果になったようです。

 

三井ダイレクトが提示してくるプランの違いは車両保険の種類であったり人身傷害の価格であったり対人対物の設定金額だったりとわりと大事な部分だったりします。

 

多くの方は手ごろな値段で加入できるスタンダードタイプを選択し、そこからいろいろ特約などを付帯していくみたいですね。

 

この方は三井ダイレクトに加入したという記述はあったもののどのプランを選択し高までは書いてありませんでした。

 

おそらくスタンダードプランで50,000万円ぐらいの値段になると思われるので、通販型自動車保険としては妥当な金額だと思われます。

 

もし同じ条件で代理店型自動車保険なら7万円前後、通販型なら5万円前後が相場になると思われます。

 

通販型なら保険会社によっては4万円台前半に収まるところもあるかもしれませんね。

 

三井ダイレクトは走行距離に保険料が左右されないので、逆にいえば普段それほど車に乗らない方なら走行距離によって値段が変わる保険を選んだほうが安くなるでしょう。

 

またせっかくゴールド免許なのでゴールド免許割引がある保険会社を検討してみるのもいいと思いますよ。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.