自動車保険の加入例

48歳ヴォクシーの保険料相場と実際の加入例

更新日:

48歳でヴォクシーに乗っている方の保険料相場と実際の加入例についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するヴォクシーと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 48歳
年齢条件 35歳以上補償
契約した車 トヨタ ヴォクシー
型式 ZRR70G
車両料率クラス
運転者 本人・配偶者
運転免許証の色 ゴールド免許
年間走行距離区分 10,000km以上
ノンフリート等級 20等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 通勤

 

 

35歳以上補償で等級も20、夫婦限定も付いていますしゴールド免許にもなっているので走行距離が多少長いのと使用目的が通勤にはなっていますが保険料は抑えられると思います。

 

この方は自動で付帯される特約を重要視しており、人身傷害自立支援費用特約が付帯されるあいおいニッセイ同和損保に目をつけたようです。

 

人身傷害自立支援費用特約とは被保険者が定められた介護を必要とする後遺障害を患った時、リハビリや福祉道具の購入費用などを補償してくれる特約になります。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 なし
人身傷害補償保険 6000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 270万円
車両保険の免責 5-5万円

 

 

搭乗者傷害保険は付いていないようでしたが、その分人身傷害保険を手厚くしているようですね。

 

新車であるためもしもの時のために一般車両保険にも加入していますが、保険料を抑えるために免責もつけています。

 

これらに加えて他車運転特約は自動でセットされており、更に対物超過修理費用特約をオプションで付けたようです。

 

以上の内容で見積もりをとったところ、保険料は50,700円になったそうです。

 

あいおいニッセイ同和損保と言えば知らない人がいないぐらい有名な保険会社ですし、代理店型自動車保険でもあるのでそれでこの保険料ならかなり安いと思われます。

 

年齢条件や免許の色以外にもいろいろな割引が適用されているのでしょう。

 

同じ条件で代理店型自動車保険なら5万円前後、通販型なら4万円前後が相場になると思われます。

 

やはり年齢条件が高いのと等級が高くなっているのはありがたいですね。

 

この方のように自動で付いてくる特約がどのようなものであるのかを調べておくのは非常に重要なことなので、是非保険に加入する際はいろいろな会社を調べてみてください。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.