自動車保険の加入例

23歳でのBMWにおける保険料相場と実際の加入例

更新日:

23歳でのBMWにおける保険料相場と実際の加入についてお伝えしていきたいと思います。

 

今回自動車保険に加入するBMWと契約者の情報は以下のようになっています。

 

契約者・車
年齢・性別 23歳
年齢条件 21歳以上補償
契約した車 BMW
型式 1B30
車両料率クラス
運転者 本人
運転免許証の色 ブルー免許
年間走行距離区分 5,000km以下
ノンフリート等級 9等級
事故有係数適用期間 0年
使用目的 日常・レジャー

 

 

23歳でBMWに乗れることは非常にスゴイことですが、やはり年齢条件が広く等級も9等級とかなり低いのでどうしても保険料は高くなってしまいますね。

 

運転するのが本人だけとはいえまだゴールド免許にもなっていないので、割引もそこまで大きくないでしょう。

 

補償内容については以下のようになっています。

 

補償内容
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
搭乗者傷害保険 不明
人身傷害補償保険 3000万円
車両保険タイプ 一般車両保険
車両保険金額 480万円
車両保険の免責 なし

 

 

やはり高級車であるため車両保険の設定金額は高くなっていますね。

 

少しでも保険料を節約したいと思ったそうですが、当て逃げなどがあってはいけないと思い一般車両保険にしたそうです。

 

そして万が一の時のために弁護士費用特約300万円も付帯したそうです。

 

以上の条件で見積もりを行った結果、保険料は157,010円になったようです。

 

車両保険をつけない場合は保険料が52,680円まで下がるようですが、事故を起こした時のことを考えると付けないという選択肢はないでしょう。

 

どこの保険会社か記載されていませんでしたが、インターネット割引が8000円あり走行距離の区分が5,000km以下がある保険会社となっていたのでおそらくソニー損保だと思います。

 

21歳以上補償で9等級なので通販型自動車保険でもこの値段になってしまうのは仕方ないことだと思います。

 

もし仮に代理店型自動車保険なら20万円前後が相場になると思われます。

 

保険料が払える方は問題ありませんが、決して安くはない金額なので、BMWなどの高級車に乗る時は年齢条件が高い年齢に設定できるようになったときや等級が高くなった時などにすることをおすすめします。

 

年齢条件はできれば30歳以上、最低でも26歳以上補償を選択できるようになってからの方がいいでしょう。







-自動車保険の加入例
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.