自動車保険の基礎知識

教職員共済の自動車保険から等級引継ぎできるの?

更新日:

教職員共済の自動車保険から等級引継ぎできるのか気になっている方も多いようです。

 

結論から言うと、国内損保のほとんどで等級の引継ぎを行うことができます。

 

国内にある大手共済である全労済、JA共済、中小企業共済、全自共、教職員共済の5つからは等級の引継ぎができる可能性が高いです。

 

それは代理店型自動車保険でも通販型自動車保険でも同じだと思います。

 

ただし100%引継ぎができると言いきることもできません。

 

なので加入しようと考えている保険会社のカスタマーセンターに連絡して教職員共済から等級の引継ぎができるか聞いてみてください。

 

もし仮にできないようならその保険会社はあきらめて他の保険会社にすればいいでしょう。

 

ただし代理店型自動車保険にするとそれなりに保険料が上がるため注意しておきましょう。通販型自動車保険なら保険料を抑えることはできますが、それなりに知識が必要となります。

 

なので自分に合った保険会社を見つけて加入するようにしてください。

 

短いですが、教職員共済の等級引き継ぎに関する情報はこれだけになります。

 

もっと詳しいことが知りたい場合はコメントなど頂けると嬉しいです。







-自動車保険の基礎知識
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.