イーデザイン

イーデザイン損保の更新手順と割引

更新日:

イーデザイン損保の更新手順とその際に受けることができる割引について解説していきたいと思います。

イーデザイン損保は通販型自動車保険ですが、代理店型の東京海上日動と同じ系列であるため安心感があり加入しているという方も多いでしょう。

CMも頻繁に流れていますし集客にも力を入れていることがうかがえます。

イーデザイン損保は通販型なのでインターネットから加入することができ、インターネット限定での割引も利用することができるようになっています。

そのためインターネット以外からの加入はあまりお勧めできません。

これは更新にも言えることになります。

契約の更新は公式サイトのマイページから簡単に行うことができるようになっています。

https://www.edsp.co.jp/quote/quote_008/

更新手続きは契約の保険終了日(満期日)の70日前からできるようになっており、マイページにログインするためのIDなどは契約した際に、あるいは更新はがきやメールに記載されていると思います。

上記のページからマイページにログインし更新手続きを行うといくつかおすすめのプランが表示されます。

その中から自分に合うプランを選択し支払いを行えば手続き終了になります。

会社の方で手続きが終われば完了メールが届くと思います。

インターネット更新割引

先ほど少しふれたようにイーデザイン損保では更新手続きをインターネットから行うことで割引を受けられるようになっています。

インターネットから新規契約した際は10000円の割引なのですが、イーデザイン損保はなんと更新の時もそのまま10000円の割引を受けることができるようになっています。

ほとんどの保険会社では更新時の割引は値引きされているのでかなりありがたいことですね。

保険料にもよりますが20%近い割引になると思います。

また更新手続きを満期日の45日前までに行うと早期申し込み割引を受けることができます。

こちらは500円の割引ですが、早く申し込むだけで受けられるので特に理由がない場合は更新手続きの連絡がきたときにすぐに行うようにするといいでしょう。

なお更新手続きに関する連絡は「0120-098-040」に電話することでもできるようになっていますが、ここから更新するとインターネット割引が受けられないのであまりお勧めはできません。

更新手続き自体は非常に簡単なものなので特に理由がない場合は必ずインターネットから申し込みを行って割引を受けるようにしてください。







-イーデザイン
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.