イーデザイン

イーデザイン損保の事故処理拠点数と事故対応

更新日:

イーデザイン損保の事故処理拠点数と事故対応について解説していきたいと思います。

 

イーデザイン損保は東京海上グループということで安心感があると思い加入している人も少なくないと思います。

 

ところが気をつけていただきたいのですが、イーデザイン損保では事故を起こした際の処理に東京海上日動の拠点を使うことはまずありません。

 

これはイーデザイン損保も公式に言っていることなのでまず間違いないでしょう。

 

イーデザイン損保には事故対応サービスセンターの拠点数はたったの三つです。

 

よく約9300の拠点と目にするかもしれませんが、これはロードサービスの拠点数になります。

 

なので事故処理に対する拠点数とは何の関係もありません。

 

イーデザイン損保では事故を起こした際にまずサービスセンターに連絡します。

 

そこで事故処理に対する担当が付くことになっていますが、その人が来ることはまずないでしょう。

 

イーデザイン損保では全国に損害調査員が1500人います。

 

edesignjiko01

 

会う可能性があるとしたらこの損害調査員になります。

 

またイーデザイン損保の事故受付センターは24時間対応になっていますが、これは24時間いつでも事故処理をしてもらえるということではありません。

 

あくまで受付センターが24時間体制になっているということです。

 

例えば深夜2時とかに事故を起こしたとして受付センターに電話しても、担当がいないので後日対応しますということもあり得るということです。

 

事故を起こした際の当日初動対応受付時間を見てみるとイーデザイン損保は0時から21時となっていたので非常に長い方だと思います。

 

先ほど深夜2時を例に出しましたがその時間なら対応してもらえますね。

 

むしろ夜10時とかだと対応してもらえないということになります。

 

事故を起こした後は損害調査員に事故現場を見てもらって、電話で担当になった人とやり取りするぐらいですね。

 

そして必要書類を提出してやることは終わりでしょう。

 

なので事故処理拠点数が3つしかないからと言って別段困ることもないでしょう。

 

イーデザイン損保の事故処理拠点数と事故対応については以上になります。

 

イーデザイン損保の加入を検討されている方は参考にしてみてください。







-イーデザイン
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.