イーデザイン

イーデザイン損保に加入する際に必要な書類

更新日:

イーデザイン損保に加入する際に必要な書類について解説していきたいと思います。

 

イーデザイン損保に加入しようとお考えの方はおそらく割引も適用されるインターネットによる加入だおと思います。

 

インターネットで加入する際はイーデザイン損保の見積もりを行ってプランを決定した後に契約という形になります。

 

イーデザイン損保の見積もりを行う時に必要な書類は「運転免許証」「車検証」に加えて、保険の前契約がある場合は「保険証券」が必要になります。

 

もし前契約を中途解約している場合は「中断証明書」も必要になります。

 

もしかしたらイーデザイン損保の場合は中断から契約する時はインターネットからはできないようになっているかもしれません。

 

どちらかわからないのでこれはカスタマーセンターで確認した方が良いでしょう。

 

契約に必要な書類はこれだけになります。

 

見積もりが終わった後は納得のいくプランであればそのまま契約となり、後日保険証券などが送られてくることになります。

 

イーデザイン損保であれば保険証券を発行せずwebで契約内容などの確認を行ういわゆる電子証券にすることもできます。

 

イーデザイン損保ではこれを「証券e割」として保険料を500円割り引いてもらえることになっています。

 

電子証券では紙がないと不安だという方でも証券番号や事故のご連絡先などが記載された携帯用「ご契約者カード」の印刷も可能となっているので安心です。

 

イーデザイン損保に加入した際にはぜひ電子証券の利用も検討してみてください。

 

以上がイーデザイン損保に加入する際に必要な書類の情報になります。

 

基本的にはどの保険会社でも同じなので、自動車保険に加入を検討されているかたは参考にしてみてください。







-イーデザイン
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.