ソニー損保

ソニー損保にキャンピングカーで加入することはできる?

投稿日:

キャンピングカーで自動車保険に加入する際、ソニー損保に加入することはできるのでしょうか?

 

キャンピングカーは通常の車両とは違い加入できる会社と加入できない会社があります。

 

これは一時期普通の車両をキャンピングカーと偽って保険に加入する事例が相次いだためです。

 

今ではそうでもないのですが、当時キャンピングカーで保険に加入すると保険料が安くなるとかでこのようなことが起きました。

 

そのため今でもキャンピングカーでの保険加入にはどの会社も慎重になっているのです。

 

多くの会社がキャンピングカーでの加入を断る中、ソニー損保は加入できるとされています。

 

キャンピングカーは特種用途自動車というくくりで救急車などと同じ扱いになります。

 

ソニー損保は加入できると言っても新規での契約は断ることもあるようです。

 

ネットでのコメントでは車両入れ替えで加入することができたなどという声もありました。

 

ただその際にもキャンピングカーの確認は嫌というほどされたようです。

 

すでにソニー損保に加入している方は担当の方に電話で確認してみてください。

 

そうすれば善処されることもあるようです。

 

もし仮に新規での契約を断られた場合は素直にあきらめましょう。

 

現在ではキャンピングカー専用の保険も登場しているのでそちらに加入するのもいいかもしれませんね。

 

ちなみにキャンピングカーの加入は受け入れて入れていても車両保険は断っているという会社もあるようです。

 

理由は単純で価格がかなり高くなってしまうからです。

 

イメージですけどキャンピングカーってどこかしらすぐに不具合が起こりそうな感じですし、いちいち保険で対処されたら保険会社も大損ということなのでしょう。

 

もちろん車両保険が掛けれるところもあるようですが、掛け金はかなり高めになるようです。

 

ソニー損保ではある一定の条件では車両保険の免責を設定することができないとありました。

 

以上がソニー損保におけるキャンピングカーに関する情報になります。

 

キャンピングカーでソニー損保に加入したいという方はまずはソニー損保に連絡を取ってみましょう。







-ソニー損保
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.