損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン興亜の自動車保険に1日だけ加入できるのか?

更新日:

損保ジャパン興亜の自動車保険に1日だけ加入できるプランはあるのでしょうか?

 

  • 友達の車を運転することになった
  • 親の車を運転することになった
  • 自分の車を友達が運転することになった

 

このような場面に遭遇することは珍しくありません。

 

ですがこのような場合に補償される保険に入っている人はごくわずかです。

 

そこで役に立つのが1日だけ加入できる保険です。

 

損保ジャパン日本興亜にも1日だけ加入できる保険があるのでしょうか?

 

結論から言うと2016年3月現在に損保ジャパン日本興亜にそのような保険はありません。

 

そのため1日だけ加入したい時は他の保険に加入する必要があります。

 

ただし損保ジャパン日本興亜には似たような補償内容の保険があります。

 

ドライバー保険

 

それはドライバー保険という名前のもので1年単位での契約になります。

 

補償内容は身内以外の車(友人の車やレンタカー)などを利用した時に起こした事故でも補償されるというものになります。

 

もし友人の車に乗る時、友人の保険で補償されなくてもこの保険に入っていれば1日保険に入ることなく安心して運転することができます。

 

1日だけ加入できる保険は?

 

1日だけ加入できる保険を扱っているのは「東京海上日動」「三井住友海上」「あいおいニッセイ同和損保」の3社になります。

 

いずれもスマートフォンから申し込みができるので手軽で簡単です。

 

値段も500円からと非常にリーズナブルです。

 

プラス1000円程度で車両保険もつけれるようになっています。

 

補償内容については3社とも同じような内容です。

 

以上が損保ジャパン日本興亜に関する情報になります。

 

もしあなたが自分の車以外を運転する機会がよくある場合はドライバー保険に入っていると便利でしょう。

 

日数にもよりますが、自分だけの補償でいいのなら1日保険に加入するよりも安くつくと思いますよ。

 

具体的な日数を言うと約70日以上乗ることがあるならこの保険に加入していた方が得になります。

 

逆にいえば月に1回、年に1回程度なら1日だけ加入できる保険に入った方が安く付きますよ。

 

損保ジャパン日本興亜の保険料は高い?

損保ジャパン日本興亜は東京海上日動や三井住友海上などと言った大手保険会社と同じ代理店型自動車保険になります。

代理店型自動車保険は補償が充実している分保険料が高くなる傾向にあり、等級によっては10万円を超えることも珍しくありません。

人によっては保険料が負担に感じることも多く、そういった方々のほとんどの方が保険の内容を詳しく把握していないのが現状です。

保険料が高い理由もわからずただただ高い保険料を払わされ続ける・・・。

これは非常にもったいないことだと思います。

保険会社を変えれば同じような補償内容でも保険料を格段に下げることができる可能性もありますし、保険の内容を見直し無駄な補償を省くだけでも保険料を節約できる可能性は十分にあります。

保険の内容を見直したり、他社の保険料を調べてみたいという場合は一括見積もりを利用すると手間が省けます。

どの補償にどれくらいの金額がかかっているか、また同じ補償内容で他社ではどれくらいの保険料なのかが簡単にわかるため、現時点での保険料に不満を持っている方は是非利用してみるといいと思います。

→ 自動車保険の一括見積もりのおすすめサイトはこちらから







-損保ジャパン日本興亜
-, ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.