損保ジャパン日本興亜

損保ジャパン日本興亜の長期優良割引について

更新日:

損保ジャパン日本興亜の長期優良割引について解説していきたいと思います。

 

損保ジャパン日本興亜では平成26年9月から保険料の改定が実施されました。

 

これにより補償内容や細かい割引設定などが見直されました。

 

長期優良割引もその中の一つに入ってしまいました。

 

残念なことに長期優良割引はこの時から廃止されることになってしまったのです。

 

そのため現在の契約では長期優良割引が適用されることはありません。

 

長期優良割引が廃止された理由は他の等級の人との公平性を保つためだそうです。

 

それを裏付けるかのように、等級に関係無い割引で割引率が良くなっている物もあります。

 

例えばゴールド免許割引については全年齢補償、21歳以上補償の割引率を6%から7%に引き上げています。

 

とはいってもゴールド免許になってこの補償範囲になっている人は子供が大きくなった人などに限られてしまいますが。

 

あとは軽自動車の新車割引の中にある搭乗者傷害特約の割引率が9%から17%になっています。

 

まあこれも関係無い人が多いとは思いますが。

 

細かい変更をあげていくときりがないのでこの辺でやめておきますが、この長期優良割引がなくなったことによって保険料が上がってしまった人は少なからずいるでしょう。

 

とはいってもたったの3%なので、月換算しても多い人で200円程度だと思います。

 

長期優良割引がなくなってしまったことは残念ですが、それを嘆いても仕方ないので等級をあげたり免許の色を変えたりすることで保険料を抑える努力をしましょう。







-損保ジャパン日本興亜
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.