三井住友海上

三井住友海上の長期優良割引の割引率が改定

更新日:

三井住友海上の長期優良割引の割引率が改定されました。

長期優良割引とは20等級まで上がった契約者が翌年の保険料をさらに割り引いてもらえるというサービスです。

20等級まで上げるのが難しいため若いうちは利用することができませんが、20等級になってもさらに割引してくれるのはありがたいですね。

三井住友海上の長期優良割引の割引率は2019年まで1.5%となっており、他の保険会社と比較しても高い数字とは言えませんでした。

しかし2019年1月以降の契約からは長期優良割引の割引率が2%に変更されることになりました。

20等級での割引率が63%なので1年間無事故で過ごせば翌年は65%割引になるということですね。

無事故で過ごすだけで保険料が下がるというのは利用者にとってはとてもありがたいことだと思います。

感覚的には21等級になるのと同じような感じですね。

割引率改定の知らせについては以下のページから確認することができるので興味がある方はご覧になってみてください。

三井住友海上の自動車保険改定の案内

長期優良割引以外にも変更されている部分がいろいろあるので、加入している方やこれから加入しようと考えている方は必ず確認しておきましょう。

なお長期優良割引に関しては三井住友海上でなくても用意しているところがほとんどなので、20等級になったら適用可能なのかどうかを必ず確認しておきましょうね。







-三井住友海上
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.