三井住友海上

三井住友海上のキャンピングカー専用自動車保険シェアティブ

更新日:

三井住友海上にはキャンピングカーを専用の自動車保険を扱っているシェアティブという代理店があるのをご存知でしょうか?

 

現在では多くの保険会社がキャンピングカーでの加入を断る中、厳しい審査もなしに多くの方が入れる非常にありがたい保険です。

 

保険料も月々約3000円からと非常にリーズナブルであり、キャンピングカー専用の保険プランなので通常の保険ではカバーしてもらえない部分の補償が充実しています。

 

加入方法もとても簡単で、公式サイトで見積もりを行い提示されたプランが納得のいくものであればメールや電話でやり取りを行い加入手続きを行うための書類を送ってもらいそれを書いて送り返すだけです。

 

下記のプランは軽キャンピングカーのプランの一例になります。

 

sharetive-plan01

 

通常の保険会社では車両保険に加入できないところもありますがシェアティブなら問題なく加入することができます。

 

特に初めてキャンピングカーに乗るという方は事故を起こす可能性が非常に高いため車両保険への加入は必須といってもいいでしょう。

 

車両保険に加入する際は実際の購入価格で車両保険金額を設定しているかがポイントになります。

 

キャンピングカーの場合、室内に様々な電化製品や給排水、ガス設備などが装備されていると思いますが、これらの設備が事故によって破損した場合も補償が適用されます。

 

この時車両保険の設定金額を実際の購入費よりも安く設定してしまっているとこれらの設備を修理しきれず自腹で修理するはめになってしまいます。

 

金額設定を高くすると保険料も高くなってしまいますが、もしもの時のことを考えて車両保険は購入金額に設定しておきましょう。

 

以上が簡単ではありますが三井住友海上の代理店であるシェアティブの紹介になります。

 

見積もりをとりたい方、また詳しい内容を知りたい方は公式サイトをご覧になってみてください。

 

→ シェアティブはこちらから







-三井住友海上
-, , ,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.