自動車保険の加入例

BMWの車両保険はどれくらい高くなるの?

更新日:

BMWの車両保険はどれくらい高くなるのでしょうか?

高級外車でパッと頭に思いつくのはベンツとBMWだと思います。

もちろんほかにもたくさん車種はありますが、街中で見かける数が多いのはこの2つでしょう。

車両価値が高い車は支払われる保険金も高くなるためそれだけ保険料も高くなってしまいます。

試しにどのくらいの保険料になるのか三井住友海上で見積もりを取ってみたのですが、高級車は車両保険の金額が表示されませんでした。

そこでインターネットで調べてみたところ、通販型のアクサダイレクトとチューリッヒに加入例が掲載されていました。

https://www.axa-direct.co.jp/auto/introduction/model_case_car/26.html

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cartype-bmw-1series-1/

この手の例は保険料が安くなる補償プランで見積もりがとってあることが多いのであくまで参考程度にしかならないでしょう。

自動車保険は年齢条件によって保険料が大きく変わります。

最もさが出るのが21歳以上補償と26歳以上補償で、26歳以上補償にすることができれば保険料をそれなりに抑えることができるようになります。

当然等級も保険料に大きくかかわってきますが、12等級以上ならそれなりに保険料を抑えられるでしょう。

逆に言うとこれらの条件が満たせない場合はBMWで車両保険に加入するのは難しいということになります。

例えば上記のアクサダイレクトの加入例では29歳新規6等級で車両保険のみで8万円ぐらいの価格になっています。

先ほど言ったように26歳以上補償にすることができればそれなりに抑えることができるのですが、これがもし21歳以上補償だと12万円から15万円ぐらいになってしまいます。

またBMWでは通販型に加入するよりも代理店型自動車保険に加入している方の方が圧倒的に多いです。

そもそも金銭的に余裕のある方しかBMWに乗りませんからね。

だいたいですが代理店型の保険料は通販型の2倍ぐらいになっています。

つまりアクサダイレクトと同じ条件で加入したとしても15万円前後ぐらいにはなってしまうということです。

車両保険でこれだけの金額なので必要な補償を合わせると30万円はするでしょうね。

おそらくこの条件では保険料が高すぎて保険に加入するのを拒否されるでしょう。

条件次第では安くなる

ここまでBMWの保険料が高いということしかお伝えしてきませんでしたが、もちろん条件次第では安くすることも可能となっています。

例えば三井住友海上で以下の条件で見積もりを取ってみました。

  • 車種:BMW 8E15
  • 等級:20等級
  • 年齢条件:35歳以上
  • 運転者限定:本人限定
  • 免許:ゴールド
  • 用途:日常・レジャー

すると基本補償の保険料は23,760円になりました。

これに車両保険を付け加えてもおそらく保険料は6万円から7万円ぐらいになると思います。

代理店型でこの金額なら十分支払い可能な金額だと思います。

もしこれが通販型なら4万円から5万円ぐらいにはなるでしょう。

よっぽどのボンボンでもない限りは免許を取得して若いうちからBMWに乗るなんてことはないと思うので、上記の条件も十分達成可能だと思います。

特に年齢条件の部分は保険料を抑えるためには必須の項目であるともいえるので、BMWに乗るなら35歳以上、早くても26歳以上補償を選べるようになってからをお勧めします。







-自動車保険の加入例
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.