あいおいニッセイ同和

ワンデーサポーターの2つの割引について

更新日:

ワンデーサポーターの2つの割引についてお伝えしていきたいと思います。

ワンデーサポーターとはあいおいニッセイ同和損保が提供している1日自動車保険のことです。

1日自動車保険は大手代理店型自動車保険からしか販売されていないので、利用したことがある方は1度は目にしたことがあると思います。

シェアはどうなっているのかわかりませんが、個人的には東京海上日動や三井住友海上の方が使われているのではと思っています。

まあ関係ない話は置いといて、ワンデーサポーターには利用者が得をする2つの割引が用意されています。

ワンデーサポーター自体を割引

一つ目はワンデーサポーター自体を割引してくれるサービスです。

ワンデーサポーターを複数回使用、あるいは複数人で使用することで割引を受けることができます。

これらの割引は車両保険なしのプランで500円のものが480円になります。

回数が増えることで割引率が高くなるのかどうかまでは書いてありませんでしたが、おそらく長く利用するほど得をすることになると思います。

なので1日自動車保険を利用する場合は使用するたびに別の会社を利用するのではなく毎回同じ保険会社を利用したほうがいいでしょう。

本契約が割引

2つは本契約が割引されるというものになります。

新契約の始期日の前日から過去3年間に満期日のある「ワンデーサポーター」のご契約回数とカーシェアご利用みなし回数の合計回数が5回以上で、かつ過去3年間のワンデーサポーター契約およびカーシェア利用中に事故が発生していないことを条件に割引を受けることができるようになります。

利用回数とそれに応じた割引率は以下の通りです。

利用回数6S等級7S等級
5~9回8%2%
10~19回15%4%
20回以上20%5%

これを見ると特に6S等級での割引率が高くなっていますね。

ほかの1日保険でも同じような割引制度は存在するので、利用するなら後々加入しようと思っている保険会社を利用したほうがよさそうですね。

以上がワンデーサポーターを利用することで受けられる割引になります。

利用する場合は友人たちとまとめて加入するという方も多いと思うので、その際は必ず同じ保険会社を利用し割引を受けるようにしてくださいね。







-あいおいニッセイ同和
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.