富士火災

富士火災の長期優良契約割引について詳しく解説

更新日:

富士火災の長期優良契約割引について詳しく解説していきたいと思います。

 

長期優良契約割引とは20等級になると利用できる割引で、感覚的には21等級になるような割引制度になります。

 

取り扱っている保険会社と取り扱っていない保険会社がありますが、ありがたいことに富士火災には長期優良契約割引が用意されています。

 

富士火災の約款には一定の条件を満たせば保険料を3%割引すると書いてありました。

 

その一定の条件とは

 

  • ご契約のノンフリート等級が20等級で、かつ、事故有係数適用期間が「0年」であること。
  • ご契約の前契約が20等級で、かつ、3等級ダウン事故および1等級ダウン事故のいずれも発生していないこと。

 

と記載されています。

 

要は20等級になって無事故だったら適用できますよということです。

 

富士火災では20等級の割引率は63%となっているので、長期優良契約割引を加えると66%の割引を行ってもらえるということになります。

 

なお富士火災にはFAIとFAP NEOの2種類のプランが用意されていますがどちらのプランでも長期優良割引は適用可能となっています。

 

ベリエスト、MUSEでは?と思う方もいるかもしれませんが、これらのプランはFAIやFAP NEOが元となっているのでもちろん適用可能です。

 

長期優良割引が適用可能な20等級までは最短でも15年はかかり、しかも無事故で過ごさなければいけないという条件付きなのでかなり厳しいですがその分わり日率も大きくなっているので、是非利用できるように頑張ってください。







-富士火災
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.