富士火災

富士火災のゴールド免許の割引率は?

更新日:

富士火災のゴールド免許の割引率はどれくらいなのでしょうか?

 

自動車保険にはゴールド免許になると割引してもらえる保険会社が多くあります。

 

ゴールド免許は事故率の低い優良ドライバーの証なので、それだけで保険会社に優遇してもらえるんですね。

 

ありがたいことに富士火災の自動車保険にもゴールド免許割引を確認することができました。

 

ただ残念なことにいくら調べても割引率までは知ることができませんでした。おそらく富士火災は契約者にだけゴールド免許の割引率を公開しているのだと思われます。

 

他の保険会社を調べてみるとゴールド免許割引の割引率は低いところで3%程度、高いところでは10%程度になっているので富士火災もこの間ぐらいになると思われます。

 

10%というのはかなりまれな数字なのでおそらく4,5%ぐらいだと思われます。

 

富士火災の自動車保険は基本的なプランはFAIとFAP NEOの2つになりますが、FAP NEOにはゴールド免許割引があるようですがFAIにはないようです。

 

ちなみにベリエストというのはFAI/FAP NEOを基に、各種補償をパッケージ化し、さらに充実した補償・サービスを提供している自動車保険、MUSEというのはAI/FAP NEOに、事故後に助かる充実のサポート内容を加えた保険となっています。

 

FAIは法人向け、FAP NEOは個人向けとなっているので個人で加入する分にはゴールド免許割引の恩恵を受けることができるようになっています。

 

もし富士火災に加入していてゴールド免許割引の割引率が分かる方はコメントいただけると非常にうれしいです。







-富士火災
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.