イーデザイン

イーデザイン損保に個人賠償責任補償特約はあるの?

更新日:

イーデザイン損保に個人賠償責任補償特約はあるのか気になっている方は多いようです。

結論から言うとイーデザイン損保に個人賠償責任補償特約はありません。

個人賠償責任補償特約とは日常生活で発生した賠償責任を補償してくれる特約です。

例えばデパートで展示商品を壊し弁償するのを補償してくれたり、犬の散歩中に通行人に噛みついてしまった治療費を補償してくれたり、自転車に乗って歩行者をはねてしまいその賠償を補償してくれたりします。

この中でも自転車事故は特に金額が大きくなりやすく、場合によっては賠償金額が1億円を超えることもあります。

実際にそういう判決が出たことがありますからね。

そのため自転車事故を補償してもらうために個人賠償責任補償特約を付帯する人がほとんどのようです。

最近では個人賠償責任補償特約のように自動車保険のついでに補償を付けられるようにしてくれる保険会社が増えているのですが、残念ながらイーデザイン損保ではまだそこまで補償してくれません。

なので自転車事故に対する補償を付けたい場合はそれ専用の保険に加入したり、個人賠償責任補償特約がある自動車保険に加入する必要があります。

個人賠償責任補償特約は代理店型自動車保険ならほぼすべての保険会社が取り扱っていますが、イーデザイン損保に加入したいと思っているということは保険料を抑えられる通販型の方がいいと思っているのだと思います。

通販型だとソニー損保やチューリッヒ、セゾン火災保険、SBI損保あたりが個人賠償責任補償特約を取り扱っているようです。

これらの通販型ならイーデザイン損保からの乗り換えでもそこまで負担は大きくならないと思います。

個人賠償責任補償特約の負担も数千円程度ですしね。

毎日買い物に自転車を使ったり通勤通学に使っている方は特に事故を起こすリスクが高くなってしまいます。

そのような場合は個人賠償責任補償特約を付けて万が一に備えておくことをお勧めします。







-イーデザイン
-,

Copyright© 自動車保険の相場がいくらなのか確かめよう , 2019 All Rights Reserved.